人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざわざわ

冬の終わりは 春が待ち遠しくて
草木が芽吹いて花が咲いてゆくのがとてもうれしいのに

桜が咲くころは 手放しでうきうきする というより
なんだか心がざわざわするような
鼻の奥の方がつんとするような
すこし切ない喜びです。
桜の花のもつ雰囲気がそうさせるのでしょうか。

先週末は桜に見とれて道に迷いました。


今年は青空の中でのお花見ができなかったので
夜桜を見に行きました。
そして友人と心ゆくまで語り合いました。
前々から通じるものは感じていたけれど、
E.T.の指を合わせるシーンみたいに
つながったかんじがして
そんなことはめったにないことなので
感動に近い喜びを感じました。

春はなんか不思議。

ざわざわ_f0192950_22493929.jpg

                    目黒川の水面に映る桜がきれい。

ざわざわ_f0192950_2250135.jpg

                    背景も一面の桜。

by golden_syrup | 2010-04-08 22:34 | 日々のこと  

<< スイッチ おめでとう >>