人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりマリッジリング

先日、長いことかけて制作したマリッジリングをお渡ししました。

2人ともカポエイラの仲間。
打ち合わせの早い段階でモチーフは「帯」と決まったものの、
制作過程でわたしがなかなか納得できずにお待たせしてしまいました。
待っていてくれたことに感謝しています。
幅を変えたり表面のカーブを変えたり…
最終的には男女で違う工程で制作しました。
男性用は線状のワックスを編み鋳造をし、
女性用はそれよりも細い0.3mmのプラチナ線を編んで鋳造したリングと合体させるという方法をとりました。
男性用は無骨な感じに、女性用は繊細に仕上がり、同じデザインでも違った表情になっています。
それぞれが2人の印象に合っているな、と思ってとても気に入っています。

「あなたにお願いすることがわたしらしいと思う」と言ってくれた、
大切な人からのオーダーはやはりとてもうれしいものです。
2人もお気に召してくれたかな…
心から祝福しています。
末永くお幸せに…♡

こだわりマリッジリング_f0192950_18233225.jpg

                      Pt900



*お知らせ
今週末4/19・20に水戸でおこなわれる「あおぞらクラフトいち」に参加します。
新作もたくさんご用意してお待ちしておりますので
お近くの方はぜひお寄りいただけたらうれしいです♪
http://www.aozora-craft-ichi.com

by golden_syrup | 2014-04-16 18:27 | ゆびわのはなし  

<< イベント参加しました。 15周年記念ジュエリー >>