人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガネムシのキーホルダー

先日、内祝いとしてキーホルダーのオーダーを受けました。
「コガネムシ」をモチーフにしたジュエリーはあまりないので、どんなデザインにしようかワクワク。
ブラジルではオオオニバスのつぼみの中に蜜を吸うためにコガネムシが入り込み、それがきっかけで開花するという話があるので、その葉をモチーフにしました。

葉の表面に鎚目風の模様をつけて、横から見ると本物の葉のように切れ込みを入れました。
コガネムシにはゴールドのコーティングをかけて華やかな印象にしました。

プレゼントのお相手のコガネムシへの情熱も知っていたので、
とても気に入っていただけたようで、何よりです。

小ぶりの金具にしたので、ブレスレットとしても使っていただけるかな…。

末永くご愛用いただけますように。

コガネムシのキーホルダー_f0192950_1825996.jpg

             SILVER/レザー

by golden_syrup | 2014-12-09 18:27 | アペリードジュエリー  

<< フルオーダーのマリッジリング イベント参加しました。 >>