人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルオーダーのマリッジリング

新年明けましておめでとうございます。
昨年後半は諸事情により作品のアップがあまりありませんでしたが、
今年は新作も含めいろいろと発表していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年12月にお渡ししましたマリッジリングのご紹介です。

最初のお打ち合わせのときに、いくつか参考になりそうなリングのサンプルを持って行った中に
わたし自身のマリッジリングもありました。
ひとめでそれを気に入ってくださったお2人。
それをベースにアレンジを加えて制作することにしました。

どちらも鎚目模様でお揃いですが、
男性用はシルバーで極太でつくることに。
さらに石をどのようにするかお話する中で浮かんだアイデアで
ダイヤモンドの原石を指輪に埋め込むことにしました。
女性用は逆に華奢なラインで、カットしたダイヤモンドを1周埋め込みました。
こちらは鎚目がキラキラ輝くように鏡面仕上げにしました。
                       SILVER/Diamond(梨地仕上げ)
フルオーダーのマリッジリング_f0192950_16362968.jpg

                       K18WG/Diamond(鏡面仕上げ)
フルオーダーのマリッジリング_f0192950_16382644.jpg

女性用はお揃いのデザインのピアスもセットになっています。
                         K18WG/Diamond
フルオーダーのマリッジリング_f0192950_16391142.jpg


ケースは読書好きの旦那さまのイメージにぴったりだったのでご提案したところ
とても気に入ってくださいました。
フルオーダーのマリッジリング_f0192950_16393037.jpg

ケースを開けるとジュエリーが入っている宝箱のようなイメージです。
フルオーダーのマリッジリング_f0192950_16413189.jpg


打ち合わせのときから、お互いを思い合う気持ちが感じられて、
とても温かい気持ちでデザイン・制作させていただきました。

末永くおしあわせに…♡
ありがとうございました。

by golden_syrup | 2015-01-06 16:53 | ゆびわのはなし  

<< ご結婚記念 コガネムシのキーホルダー >>